マラソン大会

画像 258

市の小学生陸上大会がありました
100Mか1000Mの希望者の参加なのですが、
うちの子供は二人揃って1000Mに申し込みました。

学校の先生は横断幕を結びつけ、ウォーミングアップしてくれたり、
参加時間になると連れて行ってくれて、とても感謝です。
(相撲大会に続き、週休2日取れてますかぁ?)

結果は・・・・

3年生の娘は5位になり、賞状ゲット
初めての賞状だったので、大喜びです。
3位以内だと、メダルがもらえたので、ほしがってました。

5年生の娘は入賞できず、ショボーン・・・・
100Mで賞状もらった事あったけど、
高学年になると、ハードル高くなるね。
でも、一生懸命走った姿は、かっこよかったよ。

広いコーナーを2周半するのだけど、見てるだけできつそうだもん。
今の私は、ちょっと短い距離をダッシュしただけで、筋肉痛。
それを、よくまあ、走りました。
参加するだけでも、偉いぞ!!

大会新記録出した子の走りは、お見事で、興奮もの。
ガッツポーズも決まってたよ。
自分の子でもないのに、うれしくて拍手送りました。

逆に足の遅い子もいて、大差つけて最後にゴールした時は、
皆が温かい拍手。走りきった事にエールを送ります。

日差しが強く、日に焼けてひりひりしたけど、
子供の頑張る姿は見ていて楽しい
子供も緊張したり、自信がついたり、自分より早い子を認めたり・・・
いい経験だね。

会場の近くに住んでいる親友が来てくれて、
ご褒美に一緒にリッチなちょっと遅いランチをしました。
スープとパンが食べ放題で、今日は特別奮発でーす。

画像 259

comment

頑張ったね(^-^)/

なっち すごい3位とは頑張りましたね〜もももきっと一生懸命走ったんだろうな〜目に浮かびます  二人とも女の子の中では運動神経抜群でしょう これからが楽しみです

負けることを知った方が次にまた目標が出来て愉しい  応援お疲れ様でした晴れて良かった  

koumamaへ

ありがとね。今回3位だったのはももなんだけど、なっちは1位取る!なんて張り切ってたから、かなり実力を思い知った事でしょう。
目標があるって、いいね。
朝、なっちは貯水池の周りを友達と走ってたのだけど、大会終っても走ってるよ。友達が一緒なのは強い。
うわさを聞いたももの友達が、今日から走ろうってももが誘われてた。
いつまで続くかわからないけど、走りの輪が広がってまーす。

おめでとーー

すごいねー頑張っているねー長距離も短距離も速いってすごいわー
うちのKも小学生の時に出たけど…普段校庭以外で走ったことなかったので、本格的陸上競技場に母も興奮でした。。同じ学年に、記録を持っている女の子が居て、知っている子の活躍に興奮したわーv-16
うちの子供たちも走っていたのに…今年はさぼり気味です。。
「はしれー」とまたカツを入れましょう~(笑)

将棋の知らない母さんへ

ちゃんとした競技場で走るのも、緊張するだろうし、いい経験になるよね。
継続は力なりと言うけれど、がんばるぞって言う気持ちが、いつまで持続するのやら・・・
知ってる子がでると、興奮するね。うちも同じ小学校の選手は、皆で応援してました。個人競技だけど、いい記録がでると一緒に喜び、なんかこういうのって、いいよね。

No title

頑張っている姿見ていても気持ちがいいですね。
そのあとも走り続けて輪が広がっていることは悔しかったことがバネになっているのでしょうね。

ご褒美のランチ美味しかったでしょうね。

ma-sanさんへ

悔しい気持ちがバネになって、頑張れるといいですね。
また、仲間がいることは大きい力だなって思います。
子供は外食する機会があまりないので、はしゃいでいました。
その姿を見るのも、うれしいものです。

のびのび育て

玉ちゃん、変わらずgoo MaMaだなぁ。
のびのび育てていて、尊敬します。昔から私は余裕がなくて、見習わなくちゃ…と思ったものでした(^ー^)ノ
いつもコメントありがとうp(^_^)q

アスランさんへ

余裕がないのは、それだけ一生懸命だからだよ。
アスランこそ、子供の事色々考えて、いいママしてるし、見習いたい所いっぱいありますよ。
お互い、子育て、頑張ろうね!(^^)!

遅ればせながらコメントします。
小さい時から色んな挑戦させてあげて、自信を付けたり友達を作って、明るい子供になるといいですね。。
わたくし事ですが、小5まで運動に全く自信がありませんで、小6の時、なぜか水泳の記録会のメンバーに(本来は希望者)選ばれてからは体力と自信が付き、100M泳げるようになったり、持久走で初めて上位の方になったり、学級対抗リレーの選手になったりしました。あとでわかったのですが、母が先生に頼んで最初からメンバーに組まれていたそうです。 

よしさんへ

お母さんがこっそり頼んだなんて、いいお話だね。
じゃあ、水泳はよいきっかけだったんだね。
親としては、苦手なものは克服し、得意なものは伸ばしてあげたいものです。
私は小さい頃、何でも習わせてもらいましたが、うちの子供には金銭的に無理!!と言って、かなり我慢させてます。。
我慢することも大事と私の都合のよいように解釈してますが、どうかどうか、卑屈にならないで、明るく育ってもらいたいものです。
その分、マラソン大会くらいなら、いくらでも付き合います。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム