今時の小学生の道具

画像 229画像 261

これ、小学生の絵の具セットと裁縫セット。
沢山の種類から選べて、皆かわいいの。。。。
中もコンパクトにまとまっていて、工夫されていて・・・
うちらの時代は、男の子用か女の子用しかなったったような?

CIMG4865.jpg
 
 ドリルやノートもいろんなキャラクター登場。
 当然、筆記用具もすごくカワイイ。

 裕福な世の中になりましたね。
 これが子供にとっては当たり前になってるけど、
 感謝する気持ち、持ってほしいです。

ちなみに、小学校の縦笛や中学校のリコーダーは、私のお古を使わせています。
実家の納戸に残っていました。

E010839H_M2[1]

 こちらは、逆上がりの補助板。
 小学校に置いてありました。
 うちらの頃は、なかったよ~。


うちの子供は、鉄棒得意で、小学校に入る前には3人とも逆上がりができました。
次女にいたっては、3歳でできたの。(プチ自慢)

この間、学校参観日があり、休み時間に子供が鉄棒やってたので、私も・・・と前回りをしたら、頭がくらくら。
なぜ?なぜ回れないの?????

2回連続回れなくて、しかも次の日筋肉痛。
若い頃は、10回以上くるくる回っていたのに・・・

筋力が落ちたショックもあるし、鉄棒って全身使うんだって、今更ながら痛感いたしました。

comment

そうそうーー

すごく可愛いセットで、購入する時、わくわくしたのに…Nちゃんの好みと母の好みは一致せず~上のようなラブリーは選んでくれず、渋い男の子ぽいのを選ぶのよ~残念↓
逆上がり、すごく得意でした。子供たちに逆上がりを教える時、自分の身体ってこんなに重かった???ってびっくりした覚えがあります。
Kは、毎日毎日逆上がりの練習に行き、出来るようになりましたが…
Nちゃんは…ちっとも練習せず…身体が重くなちゃって、もう無理かも~

No title

私も逆上がりすきでぐるぐる回るのも得意だったわ。
真似はしないほうがいいわ。
文房具は子供たちに人気がありますね。
筆箱をお誕生日祝いに選びに行ったら色々あって迷ったわ。
近くにいた同じ年齢ぐらいの男の子に聞いて選んだことがあったわ。

kouのお裁縫箱は・・

どらえもんだったかなぁ。
絵の具セットもバッグがかわいかったよ。
今はミッキーなのぉ。凄い可愛いね~。
ノートもリラッグマだし・・(笑)
シャーペンやボールペン、消しゴムもかわいいのがいっぱいだよね。
文房具のお店に行くと
子供より自分が夢中になってしまいますね。

逆上がり 玉ちゃん、すごい、やったのね(笑)
そりゃ、普段からやらないと筋肉痛だよ(笑)
私もこの前 逆立ちしてみた(笑) 昔簡単に出来たのに ふらふらしちゃった(笑)

将棋を知らない母さんへ

いろいろありすぎると、迷います。
辞典ですら、見本がいくつも置いてあり、優柔不断なので・・・迷う。

鉄棒は、体重思い知らされますね。
昔は懸垂や蹴上がりできたのに、今はぶら下がるのでいっぱい。
お猿さんは、身軽だなって思います。(比較対象が違いすぎるね)

ma-sanさんへ

鉄棒は、生活に支障がでるので、今後は悔しいけど避けます。

文具は本当に、可愛い種類が沢山ありますね。
筆箱も、ふわふわのから、液体が移動するのや、しゃかしゃか飾りが揺れるのとか、どれもほしくなっちゃう。

その中から、選べと言われても、迷います。
同じ年代の子に聞くって、ナイスです。

koumamaへ

ドラえもんは、不動の人気だね。
男の子も、女の子も、いける。
最近、なっちがドラえもんの漫画にはまってたよ。

文具も、種類豊富。私も、ある物ではなく、お気に入りのボールペンでも買って使ったら、わくわくするかな。

私は今後筋肉痛にならないように、もうちょっと、動かさない筋肉鍛えたほうがいいかも。日常生活に支障がでない程度に・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム