初エクステ

画像 267

トリミングや肛門しぼりは私がするのだけど、
(トリミングと言っても、ぐちゃぐちゃ切り)
爪は怖くて、近所の犬楽犬楽(ケラケラ)という
お店で切ってもらいます。(500円也)

ロビンは、黒い爪なので、血管がどこだかわからないの・・・
コロは茶色い爪だけど、長く切ってないと、血管も伸びちゃうから、
血がでそうで、怖い・・・(血はとってもとっても苦手です)
爪の中心の色がこんな風に変わっていくんだよって、
お店の人に教えてもらったけど、ここはプロに任せます。

今回爪を切りに行った時、待ってる間にエクステ発見!!
子供にせまがれ、300円というお手軽価格もあり、
試しにつけてもらいました。

画像 266
 髪の毛の一部と紐を三つ網にして、
 ゴムで結んであります。
 
 次回自分でもできるようにと、
 丁寧に説明もしてくれました。
 いいお店でしょ!


子供は、得意気で「かわいい~」を連発。
たまには、こんなちっちゃいおしゃれも、いいね。

画像 310

comment

エクステ…

おしゃれでいいね~わんはお洋服も来てくれるし、なんでもやらせてくれる??イメージだけど…
肛門しぼりってやったことない~なにーー?便秘の時にやるの??
爪切りは、近くのペットショップに行ったら、わんならやりますがにゃんはお断りーってされたんですよーーそれで渋々自分でやっているうちに慣れましたーー最初は、ホントに怖くて先っちょのみのカットでした。。

めちゃかわぃい

あのね、携帯からこの記事見て 初エクステって書いてあったから・・
玉ちゃんか 娘たちがエクステをしたのかと思ってたの(笑)

ロビン大きくなったね。また逢いに行こうっと。

エクステかわいい。今度 娘ちゃん達に私がしてあげるわ~(笑)

将棋の知らない母さんへ

わんは、にゃんより人間様に従うよね。
おいでって言うとくるし、歯垢とりも、歯磨きもカットもじっと耐えてる。
肛門しぼりは、肛門に線があり、臭い液が溜まると、絞ってあげた方がいいらしいの。シャンプーとセットの所もあるけど、こつをつかむと、自分でもできます。
にゃんの爪も、節約の為にも、自分で切れてよかったね。
自力で頑張りましょう!!

No title

耳飾り可愛い、優しい家族に囲まれているせいか、穏やかな表情をしていますね。
エステなんてはじめてききました。
気持ちがいいでしょうね。

koumamaへ

あはは!!
私は、まだエクステとか未体験だぁ。
子供の髪型も、ワンパターンだし・・・

自分でエクステとかってできるの??
今度プチおしゃれ伝授して下され~。
うちの子は、ナルシストだから喜ぶよ。

ma-sanさんへ

エクステという言葉は、私も知らなくて、
おしゃれに関しては、かなり遅れをとっております。

犬に関しても、オゾンシャワーやマイナスイオンだのカラーリング、ボディペイント、マッサージ、アロマなど、いろいろ贅沢な物がありそうです。

うちの犬は、平日の昼はお留守番ですが、ゲージもなくいつも自由で、いいなって思う時あります。(犬の本音はわかりませんが・・・)
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム