手作りお菓子

画像 270画像 273

卵白を使わないギモーヴ(マシュマロ)キットをもらったので、作ってみました。
マンゴー味と、フランボワーズ味。
卵白を使わず、ナパージュという材料をゼラチンと一緒に泡立てるのですが、
固くなっていき、型に入れて切って、ラッピング袋までついてるから、
かわいく仕上がります。

画像 271画像 274

こちらは、同じくもらったキットで、バーチディダーマ。
アーモンドプードル入りのクッキーを焼いて、チョコをサンド。
ほろほろした食感で、仕上がりもかわゆい。

キットは高いから買った事なかったけど、
分量毎袋に入っているし、便利で、作り気力が沸きます。

画像 287
 蒸したプリン。
 かわいい瀬戸物も増えてきたので、
 フルーツなんか飾ったら、
 高級感でるかも。


画像 277
 子供が最近はまった、タフィー。
 生クリームとバターと砂糖とはちみつを
 ぐつぐつ煮て、さめたら切るだけ。
 火を止めるタイミングで、カリカリしたり、
 キャラメルみたいになったりします。

食べすぎには、注意・・・ですね。

comment

おいしそう~

そうそうーキットだと、子供にも作れて便利ですよね~でも、うえのやつやちょっと難しそう?タフィー?って知らないーーーもっとくわしく教えてーーーー作ってみたいv-16~うちもたまに子供と一緒にお菓子を作りますが、とってもとっても楽しいですね…

玉ちゃん、すごいね~!

こんなにおいしそうなお菓子作れるなんて~!すごい~!
みんなおいしそ~!

手作りのおやつなんて、子供達には最高だね!

前の記事のシェリーちゃん、めちゃめちゃかわいぃ~!!!
むぎゅぅ~~~て、抱っこしたい~!

No title

プリンが入っている陶器可愛いわ。
タフィー 面白そうね。
子供たちは喜びそうなものばかり。
手作りはプリンぐらいしか作らなかったわ。
色々な種類のものがあるのね。

タフィ~興味あるぅ。

うちのkouはマショマロ焼くのが好きですが
このマショマロかわいいね。ラッピング上手。

玉ちゃんはいつも子供と同じ目線で いろんなことしてるよねえ(笑)ほんといいママだよなぁ。
簡単で美味しそうなものばかり、作ってみたいな。
タフィー食べてみたいな。
キャラメルに近いって わぁ。食べたぁい(笑)

将棋を知らない母さんへ

お菓子は失敗すると困るけど、うまくいくとうれしいよね。
タフィはめちゃ簡単よ。
生クリーム:100cc 砂糖:100g バター:30g はちみつ:適当
(借りた本返しちゃったので、正しいかは???)
これをぐつぐつ煮るだけ。ナッツ類入れてもおいしいかも。
面倒くさがりやなので、葛餅とか、手がかからないのが楽で好きです。

かりんとさんへ

犬猫は、あったかくて、すりすりされると、たまりませーん。
シェリーはマイペースで、呼んでも飛んで来ないけど・・・
でも、しつこくない所が、これまた良いです。

私は雑なので、凝ったお菓子は作れませんが、キットがあると、包み紙も可愛いので、いいですね。
かりんとちゃんの、お菓子や料理もおいしそうで楽しみです。

ma-sanさんへ

男の子はお菓子作りに興味を示しませんでしたが、さすが、女の子は作りたがります。
かわいい簡単なレシピ本や、ネットでも作り方がでてるので、興味を持ってるうちに、私も一緒に楽しまなくちゃですね。
失敗して嫌にならないように、楽しく作っていきたいです。

koumamaへ

あのマシュマロは、泡立てていくだけで固まってくるから、びっくりしたよぉ~。いったい、ナパージュとは、どんな物なのでしょう??

いろんなお菓子があるから、楽しいね。でも、可愛いお菓子にはセンスが必要。私にデコらせると、可愛くないの・・・・・

本を見つつ、少しずつ、挑戦していきまーす。
コメントもらって、やる気になりますね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム