最近食べたスイーツ

チーズケーキ

チーズガーデンの「御用邸チーズケーキ」
那須のお土産で頂いたものですが、濃厚で、しっかりチーズケーキ。
めちゃ有名で、めちゃおいしいです。

マダムシンコ

マダムシンコのマダムブリュレ
職場で購入(福利厚生の一部)。
マダム信子は、いろいろ事業を広げていますが、
銀座でクラブをやっていただけあり、美人で見た目も派手。
ケーキの箱や包み紙も、ひょう柄にショッキングピンクの包みなど、派手でした。
このマダムブリュレは、層があまりないバウムクーヘンの表面に、
かりかりとしたキャラメルがかけてあります。
うーん、広告がすごかったので、そんなに感動はしなかったかな。

シンコさん、最近テレビでも見たよ。

画像 306画像 307

牧屋ボッカの白いプリン
頂き物ですが、水ヨーヨーや玉ようかんのような形のミルクプリンです。
つまようじをおそるおそる、ぷちっ、と突き刺すと、あっというまにプリンがぶるるんっと登場!
この感覚が面白い!子供は、やみつきです。
肝心の味もクリームチーズのように濃厚、とっても美味しいです。

かりんとうまんじゅう
 初めて食べました。
 「かりんとう饅頭」
 きじねこにゃんこのブログで見て
 気になってたんだ~。
 揚げてあるみたいだけど、
 油っぽくなく、かりっとした食感が
 かりんとうみたいでした。
 うん、いける。


CIMG5450.jpg

近所のパティスリーモアのケーキ。
子供の誕生日だったので、憧れのケーキを選ばせました。
目移りして、迷っちゃう。迷ってたら、色々味見させてくれました。
テレビチャンピオンにでた人らしく、こじんまりとしたお店だけど、
アットホームで、味見までさせてもらったら、益々印象アップ。
ケーキもそれぞれ、中にもクリームが入っていたりと、さすがなお味。

画像 297 子供が誕生日プレゼントにもらった
 ブーケの中に、こんなハーブが入ってました。
 ラムズイヤー(ラムちゃんの耳)
 手触りがもふもふしていて、気持ちいい。
 
 お友達やご近所から沢山プレゼントもらい、
 胸がいっぱいです。
 
 スイーツもこんなに食べれて、幸せです。

comment

おいしいものだらけ…

たくさん、おいしそうなものを食べたのね…
しんこさんは、本当に「銀座のママ」って感じだよね~逆に期待してなかったら美味しかった…
白いプリン…こんなアイスあったよね~プリンであんなのも、すごく美味しそう~食べたいぃ~
かりんとう饅頭…お店が違うと、見た目も全然違うのね~リアル友達もブログを読んでいてくれて(コメは恥ずかしいから書かないって方が多いのよ)何人か「買いに行った~」って聞いたよ…玉さまが食べたやつは「栗まん」みたいな形だね…
「パティスリーモア」のケーキ…なんて可愛いの~うさぎさんだったり、くまさんだったり…TVチャンピョン。すごく好きな番組だったよ~
それに出ていた人ってだけで、ひかれるわーーーv-274
最後になったけど…子供さんのお誕生日おめでとうございますv-407

将棋を知らない母さんへ

おいしいもの食べていると幸せですよね。
おいしいだけでなく、見た目やパッケージの工夫など、関心することいっぱい。
白いプリンは、ゴミが少ないので、エコ商品だなって思いました。
ぷっちんと一瞬でむけるのは、水羊羹でもあるみたいだけど、まだ食したことありません。

きっと、食べたことのない食べ物って山ほどあるんだろうね。
って言うことは、楽しみも沢山だぁぁ。

No title

きゃぁ~、玉ちゃん、かりんと、って会ったからびっくりしたよ~。かりんとうのお菓子だったね。あは。

みんなおいしそ~!ところで、マダム信子って誰?

私、白いプリン食べてみたい~。

かりんとちゃんへ

かりんとう、結構食べるよ。
だから、かりんとちゃんの名前、覚えやすかった。
かりんとちゃんの、かりんとはどの意味からきてるのだろう?

マダム信子は、川村信子って言って、実業家として、いろいろ手がけているみたい。楽天とかのスイーツで、目だってたので、気になっていたら、何かの審査員とかにもでていたの。

白いプリンは、チョコ味とかマンゴー味とかも出していて、食べてみたいです。北海道は、おいしいもの沢山ありそうです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム