ピアノの発表会

画像 320画像 321
画像 322

  次女「シュークリーム」
  長女「エリーゼの為に」
  連弾「いつ何度でも」

2年に一度のピアノの発表会がありました。
グランドピアノでドレスを着て舞台にあがると、我が子ながらにさまになりますねぇ。
(服や靴は、お下がりですが・・・)
子供も緊張するらしく、よい経験でした。

アンサンブルには、エレクトーンもあり、母と子(私も2年前に弾いたよ)や、
お友達同士や、歌を歌う子もいたり、先生の演奏も見事だし、楽しかったです。

大勢の子供たちの練習から、手配から、先生本当にお疲れ様。
参加費も非常に安く、先生はエレクトーンは会場で借りないで、家から持参。
さらっと笑顔でやりこなすけど、それって、本当にすごいと思う。

先生は、子供大好きで、教えるのも、いろいろ研究してる。
うちの子、もっと練習しましょ~う!!

画像 317画像 318

パティスリーモアの焼き菓子は、参加者全員にくれました。
ピアノのクッキーも入ってるの。
おしゃれで、それぞれおいしかったです。

会場に飾ってあるお花も、お土産にくれました。

画像 324
画像 319画像 323

きれいだニャ~。
「ぱくっ」

シェリーには、おいしいようです。
(お味見はほどほどに・・・)

comment

グランドピアノ

グランドピアノで発表会って…本格的で素敵ですね…
前に将棋大会の会場と同じビルでピアノの発表会があり、Kの同級生が出ていたので偶然見つけて見学した事があります。みんなドキドキ緊張していて、普段と違う顔に、こちらもドキドキしました。
玉さまも連弾で、出られた事があるってすごいですね~子供と一緒に弾くって素敵だけど…子供の足を引っ張ったらヤバイと…変な汗が流れそうです。。

将棋を知らない母さんへ

子供より、お母さんの方が、緊張したりするよね。
連弾で間違えたお母さんいて、見てる方もひやひや、頑張れって、心で応援してました。

子供の頃は、私も度胸があり、ピアノやギター、バレエの発表会や、器械体操クラブでも、堂々としてたのに・・・今は人前にでるのは、恥ずかしいし緊張して苦手です。

お母さんも出演なんて、ビックリだね。今緊張するのはオトナになった証拠だよ(笑)
なんか自分もみすぼ幼稚園時代、作曲家の先生の出張指導で都内の大ホールで発表したのを思い出しました。  

よしさんへ

お母さんと子供と一緒に連弾って、最近多いかも・・・
母としたら、うれしい事だろうね。
大人になり、人前にでる機会が多ければ、慣れていくかもしれないけど、私はなるべく目立たないようにしてまーす。
大ホールで、何を発表したの?いろいろ忘れてるけど、いろんな経験してるんだろうな。写真もあまり残ってないし・・・楽しい思い出は忘れたくないな。

頑張ったねえ。

わぁ。私も応援で見に行きたかったな。
もっと近くで見たいなぁ。
玉ちゃんは連弾できるからすごいね。
ピアノクッキーかわいい。
いい想い出 経験が出来て よかった。
これからが
また 楽しみです。

ピアニカ?メロディオンとか言ったかな。色んな幼稚園による発表会だったと思う。ハーモニカとの全体合奏で、作曲の先生が厳しくて毎日特訓した記憶があります。自分はソロパート(レコードに残るのでごまかしがきかない箇所)に選ばれた為、家帰っても母親に何度も吹かされました。まだ緊張というものを知らない年なので、本番もいつも通りに吹きましたが、今そのレコードを聞くとソロの部分で緊張します(笑) 

koumamaへ

きっと、koumamaがその場にいたら、姿もかっこよく、子供とハイテンションに盛り上がっていそう。。。
koumamaは褒めてくれるから、聞いてほしくなるんだよね。
子供が伸びるだろうなって、いつも思います。
kou君みたいに、楽しくわいわい親子でやりとりしていきたいです。

よしさんへ

レコードされてるなんて、すごいね。(テープで残ってるのかな)
それに特訓された記憶もあるっていいな。
子供には、乗り越えてできたって記憶がとてもいいらしい。
私は幼稚園の記憶って、ほどんど残ってないの。
今は手軽にビデオがあり、デジカメですら動画が記録できるけど、
私の小さい頃の姿、見てみたいな。ドラエモーン・・・・

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム