マジック三昧

新宿で、マジック教室が夜9時に終わった後、
気になっていた「手品家」というマジックバーに、一人で行ってみました。
関西の方に店舗があり、新宿は、昨年11月にオープンしたばかり。

新宿の歌舞伎町にあるので、危なげなお店が沢山あるし、
友達誘う前に、下見のつもりでトライ。

夜9時過ぎだと、5000円ですが、女性のみは2000円。
ステージマジックや、各テーブルでのクロースアップマジックがあり
朝5時まで居放題です。

一人だったけど、カウンターに座らせてくれて、
見たことのないマジックを沢山見せてくれたり、
お喋りしたり、皆優しくて、楽しかった。

入り口・・・よく見たら、裏からの写真だったね。
CIMG8709.jpg

ステージのマジックショーも見せてくれました。
(観客は、私と一組のカップルのみ。)
ハトも2匹出てきたよ。

夜11時半になったので、終電も近いし早く帰らなきゃ・・・

ドリンクもおつまみも出してくれて、予定通り2160円。
ぼったくられどころか、安すぎるかも・・・
マジックのレベルも高かったし、大満足です。

最後の客だったせいか、エレベーターの前まで、
5人のスタッフ全員が見送ってくれました。恐縮です・・・
CIMG8717.jpg

今回のマジックは、一番下のカードが、2番目に移動します。
ぎこちないけど、不思議に見えるかな?
そら君、じゃまなんだけど・・・
[広告] VPS

宝塚

姉の誕生日に、代官山のフレンチ「ラ・ジェネス」でディナー。
最高のおもてなしでした。
フレンチのフルコースで、フォアグラやトリュフ、真鯛・牛フィレなど。
デザートの後にも、ミニャルディーズ(食後の焼き菓子)がワゴンででてきました。
欲張りな私は、お腹いっぱいなのに、
全種類食べたいです!とかなりお皿に乗せてもらっちゃった。
右下の写真は、誕生日姉のプレート。お花の模様も、手書きです。
IMG_1227.jpgIMG_1228.jpg

このお店はスタッフが、生演奏(ピアノやフルートや歌)を披露してくれます。
今回、たまたま宝塚OGの「鳴海じゅん」さんが、
4日間特別勤務をしていて、素敵な歌声を聴くことができました。
さすが元宝ジェンヌ・・・顔立ち、立ち姿、歩く姿、表情、喋り方・・・
かっこよくて、細くて美しくて、輝いていました。
一緒に写真撮ったり、丁寧にお見送りまでしてくれて感激♡♡
CIMG8671.jpg

こういうの見た事ありますか?
クッキーの中に、飴細工を流し込む、ステンドグラスクッキーです。
今回、なっちが作っていて、2つをチョコでサンドして、
中の飾りが、振ると万華鏡のように、揺れるのです。
可愛すぎて、びっくり!!
CIMG8630.jpg

ももは、バレンタインに友チョコ40袋以上作っていました。
私の手も借りずに、やり切った姿に、
この頑張り、勉強に向いてほしいと密かに願う母であります(笑)
CIMG8611.jpg



さて、今回のマジックは・・・
何もない両手から、10円玉が現れるというものです。
一瞬だけど、不思議に見えるかな?
[広告] VPS




ワカサギ釣り

氷に丸い穴・・・
氷上のワカサギ釣りです。

いつかやってみたいと思っていましたが、
ついに実現しました。
群馬県の赤城の大沼で、私の友達とだいきとなっちとツアーに参加。
レクチャー付きで、餌も釣り竿も長靴も椅子もついてるから楽ちんです。
3m以上の氷に穴をあけ、18m位糸を垂らして
釣りをするって、ワクワクしますね。
CIMG8585.jpg

なかなか釣るのは難しいようで、
うちのツアー参加者は合計7匹でした。
なっちは、奇跡的に2匹釣りました。
なぜか、こういうのについてるのは、なっちなんだよね。
ワカサギのランチを食べましたが、
なっちが釣ったのは別にフライにしてくれました。
CIMG8602.jpg

この後、温泉入り、カリカリ梅の工場見学して、帰りました。
氷上の釣り体験は、この季節しかできないし、
初めてだったので嬉しかった~。
いつかもっと大量に釣りたいなー。。。



今回のマジックは、引いたカードが一番上にくる
とっても有名なカードマジックです。
エレベーターカード・ライジングカード
アンビシャスカード ともいいます。

アンビシャスとは、野心。(少年よ大志をいだけ・・・)
常にカードがトップに上がってくることから、
この呼び名があるようです。
ちなみに、画面の右の黒い塊は、犬のロビンです。

初めに、バラバラのカードを見せてないのは失敗でした。
普通の52枚のカードを使っています。。。
[広告] VPS





下仁田ネギ

近くにファミレスのジョナサンがあるのですが、
日曜日の午前中にお友達とジョナサンでフリードリンクでお喋り。
誰が言い出したか、ジョナサンでお喋りすることを
「ジョナる」と言ってます。

午後も、子供の部活関係で、同じジョナサンで話し合い。
トータル5時間以上は居座りました。

ジョナサンといえば、学生時代、
朝の5時から8時までバイトしていました。
24時間営業で、この時間帯は人手不足。
店長に感謝され、時給はいいし、そんなに忙しくないし、
廃棄になるケーキもどれだけ食べたことか。
懐かしい良き思い出です。

ファミレスは冷凍や加工食品のイメージが強いのですが、
下仁田ネギの丸焼き発見。斬新ですね。
人気はどうなのかな?
ねぎ

この間、子供とくら寿司に行った時の事。
ビッくらポン(5皿で1回できるゲーム)で、カプセルが当たりました。
カプセルを開けると、なんと大当たりですって!!わーい!!
ワンピースのキラキラ光る名場面集トランプで、
子供は、この場面覚えてる~ここは感動するよね~などど、
盛り上がっていました。
IMG_1195.jpgIMG_1199.jpg

恥ずかしながら、トランプマジック。(ワンピースのじゃないけど)
4枚のカードが、キングからハートに変化します。
下手だけど、許してね。
[広告] VPS

果心居士(かしんこじ)


マリックさんのマジック講座を受けました。
ひとつ勘違い。
5ヶ月とあったので、届いた動画12レッスンが1ヶ月分だと思いきや、
その12レッスンを5ヶ月で終わらせようというものでした。
1か月もしない間に、全て見終わっちゃった。

やはりマリックさんの技術はすごいし、研究してるし面白かったです。

マジックの歴史の時間もあり、印象に残った人が果心居士。
戦国時代の奇術師で、いろんな不思議な事をし、
豊臣秀吉の前で、秀吉が殺した女性の幻影を出現させ、
秀吉は怖くなり、磔の刑にされてしまったとか。
ネズミに姿を変え、トンビにさらわれたとの逸話が残ってます。

中世ヨーロッパでは、マジシャンは悪魔の使いとして、迫害を受けます。
魔女狩りで魔女裁判に掛けられ、暗黒の時代があったようです。

マジックの起源は、紀元前2500年頃のエジプトの洞窟の
壁画に書かれていた「カップ&ボール」と考えられています。
ボールをカップの中で消したり、出したり、
カップの底からボールを貫通させたりするマジックです。
のちに、いかさまギャンブルにも使われるようになります。

簡単なカップ&ボールのマジックです。
マジックというと聞こえはいいですが、トリック=だまし=いかさま?
[広告] VPS

冬のイベント

この時期に、近くの新都心駅で大道芸フェスティバルがあります。
今年は、私の好きなマジシャン「聖寿さん」もエントリー。
一人で見に行っちゃった。
さすがのトーク力と、技術の高さに大反響でした。
CIMG8395.jpg

他にも、50近くののパフォーマー達が披露していましたが、
人を引き付ける・笑わせるって、すごいなーって思います。
CIMG8457.jpgCIMG8402.jpg
CIMG8361.jpgCIMG8458.jpg

久々のマラソン大会。(私は走りません)
ハーフマラソンがメインで、谷川真理と猫ひろしがゲスト。
「地雷でなく花をください」というチャリティー要素も含んでいます。
CIMG8420.jpg

ナツとダイキが2キロのペアマラソンに参加。
12位でしたが、ゴールするランナーの姿は、感動します。
私は、ここ数年股関節が痛いけど、早く治らないかなぁ。。。
CIMG8454.jpg

新宿にマジック講座を受けにいったついでに、
歌舞伎町のゴジラヘッドを間近で見てきました。
8階の屋上テラスにあるのですが、ほぼ原寸大で、
さすがに迫力あり、大きかった。
IMG_1189.jpg

このホテルには、ゴジラルームがあるのですが一泊49800円ですって。
巨大なオブジェをここに建設したアイデアなど、あっぱれです。
IMG_1187.jpg

さてさて、私のマジック講座ですが、
榎直人講師のスクールは、新宿で3か月(6回コース)。
それと、Mrマリックのマジック講座は通信動画で5か月です。
なるほどーっという感動でいっぱいです。
次回、できたら動画アップしますね。



明けましておめでとうございます!

無事に新年を迎えることができました。
今年も、楽しいことが沢山ありますように・・・

お正月は、実家でおせち料理を食べ、お腹いっぱい。
CIMG8228.jpg

2、3日は、子供と一緒に斑尾高原にスキーに行きました。
(ツアー代金、姉に出してもらっちゃった)
やはりスキーは最高!!
CIMG8295.jpg

私とモモはスキーで、ダイキとナツはスノボー。
お泊りでスキーができるなんて、嬉しい。
私は、学生時代にスキーにはまり、
スキー場に住み込みでバイトしたほど好きなのです。
CIMG8277.jpg

斑尾高原の魅力は、非圧雪されていないツリーランが多いこと。
気持ちがいいねぇ。
ツリーランのコースは人がほとんどいなくて、ちょっとドキドキ・・・
あっという間に時間がすぎ、滑り足りなかったです。
キャンプのお泊りは犬を連れていくけど、
今回犬はお留守番で、おばあちゃんが面倒見てくれました。
何もかも、ありがたいです。
CIMG8268.jpg

今年は、マリックさんのマジック講座をネット受講します。
(これまた費用は姉持ち)
ブログは、ゆーっくり更新する予定ですが、よろしくお願いします。

鹿の解体ツアー

姉から、好きなものを買ってよいというプレゼントがありました。
数日、届きものにワクワク。

ステックミキサー、テンヨーの新作マジック、
にしのあきひろの絵本、夜光る月の時計・・・・
この他にも、服や本、寝具など、全部で30点以上注文。
なっちは、壁紙を注文し、部屋が黄色になりました。

日常の生活にお金はあっという間に消えちゃうので、
普段欲しくても、ちょっと我慢してるもの・・・感謝です、姉サンタ。
CIMG7924.jpgCIMG7931.jpg
CIMG7928.jpgCIMG7943.jpg

六本木のミッドタウンのイルミ。
幻想的で、お見事です。
CIMG8014.jpg

新宿の新南口の方。
ピンクもきれい。
CIMG8030.jpg

カレッタ汐留のイルミ。
音楽と光で、さすがですね。
CIMG8006.jpg

ダイキと、埼玉県の飯能市のエコツアーに参加しました。
自然環境や歴史文化を対象とし、それらを体験し学ぶツアーです。

参加したのは休暇村主催で、猟犬と森散策・ジビエ料理ランチ・
鹿の解体。(休暇村での露天風呂の入浴付き。)

猟犬が人懐こくて、お利口さんで、、めちゃ可愛い。
猪のシチューや鹿のローストも美味しく調理されてたし、
いろんな事を説明してくれて、いい体験になりました。
CIMG8065.jpgCIMG8054.jpg
CIMG8087.jpgCIMG8100.jpg

今年はこのブログで最後です。
拙いブログではありますが、コメント等ありがとうございました。
来年も、笑顔いっぱいの一年になりますように・・・

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム